中国成都イベント大成功
2013-10-27



禺画像]

中国成都のイベント「BELL CARNIVAL」は、オープニングセレモニーからスタート。BELLのアメリカ代表や中国CEO、ハルビン工業大学の校長、中国を代表するレゴブロックビルダーのRobinさんなどと一緒に私も壇上へ。
そのために何年ぶりかにネクタイ着用。(^_^;)

禺画像]

会場がオープンしたら、そこに繰り広げられるのは、いつもの光景。
日本の子どもたちと同じ。眼をキラキラさせてお気に入りのロボットやキカイと戯れる子どもたち。

禺画像]

会場の外には長い列。お待たせしてごめんね。
一回50人で入れ替え時間を含めて30分。それをランチタイムをはさんで11回ほどこなす。
北京、西安をはじめ、中国の各地からレゴファンが集結。特に「いそがわさんに会うためにきました」という方が何人もいて感激しきり。

禺画像]

私の本を持ってきてる子も。もちろんサインしました。

禺画像]

マシンの修理、電池交換の作業を真剣に見つめる子どもたち。これも日本と同じ風景。シャッシャッと手早く作業を終わらせると、拍手が起きたりすることも。w

禺画像]

CCTV(だったかな)の取材。しゃべったのは15秒くらいかな。(^_^)

禺画像]

本、パンフ、チケット、手帳、キャップ、トレーナーなど、いろんなモノにサインしたぞ。

禺画像]

記念撮影も喜んで。

禺画像]

最後は私のブースを担当してくれた素晴らしいスタッフとともに記念写真。
おつかれさま!

禺画像]

今回のイベントで私を呼んでくれたBELLの代表Angelaさん。

禺画像]


続きを読む

[レゴブロック]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット