ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう終了
2013-04-01



禺画像]

足立区施設「ギャラクシティ」のリニューアルオープンイベントのひとつとして開催した「ブロックでつくった・キカイとロボット・だいしゅうごう」。大盛況の中、開催を終えることができました。

会場が最上階 の3階(ふらりと通る場所じゃないところ)ということもあり、どれだけのお客さんに来ていただけるのか不安もありましたが、2日間全4回とも満員御礼。400人以上の方々と楽しい時間を過ごすことができました。

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。足立区、都内のみならず、私のお聞きした範囲では、千葉、埼玉、群馬、栃木の各県からお越しいただいたご家族がいらっしゃいました。感謝です。また、定員分の整理券の配布に間に合わなかった方々もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。次の機会にはぜひ。

上の写真は、私のトークショーを見ている子どもたち。小学生も年少さんも約30分の私の話を、途中で飽きてしまうこともなく真剣に聞いてくれました。

禺画像]

「ロボットふれあいタイム」で、お気に入りのキカイやロボットを遊ぶ子どもたち。子どもたちの熱気で室内温度が異常に上昇。w

禺画像]

今回のイベントでデビューした「あくしゅくん」が一番人気。「ロボットと友だちになる」という設定が妙に受けた模様。(^_^;)

最後に、このイベントを実現するにあたって協力していただいた館の運営スタッフの方々、足立区職員の方々、モデルに群がる子どもたちを、やさしく見事に仕切っていただいたボランティアの方々、本当にありがとうございました!
[レゴブロック]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット