LaQで遊んできた!
2011-04-29



禺画像]

「LaQ」は、本屋さんなどで販売されているブロック玩具。
詳しくはこちら

昨夜は、LaQの書籍を多数執筆されている浅川さんからのお誘いで「大人のLaQ教室」(こちら)に参加してきた。
浅川さんの簡単なレクチャーを受けたあと、与えられたテーマ「いきもの」の作品を、ビールを片手に自由に製作。
LaQに関しては、完成した作品を見たり、触れたことはあるけど、組んだことは全く未経験の私。四苦八苦しながら完成したのがこちら。

禺画像]

クジラ。(だから「造形」系は得意じゃないんだってば‥ ww)

頭と指をフル回転したあっという間の2時間。
LaQの奥深さも体感しました。(^_^;)
浅川さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

そうそう、会場になった秋葉原の「TOIQUE」は、以前このブログ(こちら)で紹介したお店。
はじめて伺う機会に恵まれたのだが、とっても感じのいいお店。雰囲気もいいし、楽しそうなおもちゃもたくさん置いてあるし。こんど秋葉原の近くに行ったら再訪したい。
お店のサイトはこちら

[その他]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット