レゴで名札
2011-01-06



禺画像]

ミーティングやイベント、パーティなどで使われる「名札」。
ほとんどの場合、カッコ悪い。

カードそのものが、名字を大きく印刷しただけのもの(この場合、私は手書きでふりがなを記さなければならない)だったり、雑な手書きだったり、名刺を入れろ...っても字が小さくて顔くっつけないと見えないし。
ホルダーも多くの場合使い捨て用に近いモノで、カードが入れにくかったり、クルクル裏返しになったり、肩や背中にぶら下がっていたり。

「それなら、自分の名札は自分で持ち歩けばいいんだ」ということで、レゴブロックで作ってみた。
主役はあくまでも「自分の名前」なので、名前以外は黒をベースにシンプルに。

禺画像]

裏側。
少し重いが肩が凝るほどでもないし、かえって胸の前での落ち着きが良い。

禺画像]

ポッチもあるし穴もあるから、TPOに合わせてカスタマイズも自由自在。
夏なら、モーターとバッテリーボックスを仕込んで扇風機付きにだってできる。w

みんなひとりひとりが、個性あるコダワリの名札をぶら下げて集まるパーティって、なんとも楽しげではないか。話のキッカケも作りやすいし。

「名札は持参で」運動でもはじめますか。(^_^)
[レゴブロック]
[レゴ日用品]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット