綾瀬車両基地見学会です
2009-12-05



禺画像]
私の自宅から10分ぐらいのところに、「東京メトロ綾瀬車両基地」がある。
今日はそこで「東京メトロスマイルフェスタ '09 in AYASE」なるイベントが開催された。私は決して鉄ちゃんではないが、近所のイベントなので出かけてみた。

7000系とか、5000系とか、パンタグラフの付いた地下鉄車両とか、全くちんぷんかんぷん。
でも、車両を持ち上げる実演や、車輪などの部品との触れ合いコーナーなど、予想以上に楽しめた。

禺画像]
食堂もイベントメニューでオープンしてたので、カレーをいただいた。こちらも思いの外、おいしかった。(^_^;)

禺画像]

しかし、北綾瀬駅から車両基地に向かう狭い道路に、人があふれる光景ははじめて見た。
鉄ちゃん恐るべし。

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット