物体!

コメント(全2件)
1〓2件を表示

Fw190 ― 2013-07-24 16:23
斜方切頂立方八面体、、、なんですかね、以前Wikipediaで見かけた時の受け売りですが。
こんな立体にも名前があるのにも驚きですが、それを作れてしまうLEGOにはやはり感動を禁じえません。すばらしい!!
以前の正多面体の時もそうでしたが、LEGOの多面体にはなんとも言えない魅力がありますね。
五十川芳仁 ― 2013-07-25 06:00
●Fw190さん
それ!それです。何回聞いても覚えられないんですけどね。w
ただこのモデルの場合、八角形は「正」なんですが、四角形と六角形が「正」とは言い切れないので「疑似斜方切頂立方八面体」となります。(^_^;)
レゴブロックの場合、「切っ先」が作れないですからね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット