糸巻き!

コメント(全2件)
1〓2件を表示

木の歯車 ― 2011-04-27 07:27
『自分に与えた条件は2つ。』
自分をウキウキさせるとともに、過酷にもする!
このかっこよさをこれからも子供達に伝えていってください。

>「兜」なかなかカッコいいです。
おほめの言葉ありがとうございます。

『もっと小さく、もっと少ないパーツ点数でできそうな気がするが‥。』
今回はペグですが、
五十川さんの限界までのパーツの少なさで表現されたに雛人形に関し、
あのパーツ数で表現するすごさを家族に熱弁しましたが、やはり意識的なものだったんですね。

妻の実家においてあるクラシックギターを娘が弾きたいとのことで切れた弦を手元にあったアルミ線で延長し修理しました。
そのとき、ウォームギアの特性を活かしている話をしたことをおもい出しました。説明しながらテンションのたかくなっている自分がいました。聞いているほうはそれほどではありませんでしたが・・・・・
五十川芳仁 ― 2011-04-28 06:02
●木の歯車さん
レゴブロックで作品を作るときは、ブロックを「足す」ことで組み上げていき、必ず最後に「引く」という作業を行います。無駄なパーツやスペースを取り除いて完成します。
あくまで私流の作法ですが。w
「できる限り少ないパーツで」作ることは、この練習にもなるんですね。

ギターを楽しみたい子に、ウォームギアを熱く語るというのは‥。(^_^;)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット